SSブログ
スポンサーリンク




綾瀬はるか 映画 新作 場所 [芸能]

スポンサーリンク




綾瀬はるか大河「八重」終え主演映画決定

 女優綾瀬はるか(28)が新作映画「万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-」に主演することが11日、分かった。放送中のNHK大河ドラマ「八重の桜」収録終了後、初映画となる。原作は累計310万部の人気ミステリー「万能鑑定士Qの事件簿」シリーズ。綾瀬は名画「モナリザ」の謎に迫る鑑定士凜田莉子を演じる。共に謎を追う雑誌編集者役は松坂桃李(25)。2人は初共演。撮影は既にスタートしており、大規模なパリロケも予定されている。

 驚異的な鑑定眼と論理的思考を持つ鑑定士役の綾瀬は「人の持ちものや知識でいろいろなことが分かる役。面白いです」。銃を本に持ち替えて時代を生き抜いた「八重の桜」のヒロイン八重同様、頭を使う女性を楽しんで演じている。

 素顔が天然キャラに見られがちだが「こう見えて取材中も記者の方を結構見てます。撮影が終わるころは、人を下からなめ回すように見るようになるかも」と笑う。

 八重と1年間向き合い続けた名残は今も残っている。「会津なまりは抜けてきましたが、人から『なまっている』と言われたことがあります。たまに『八重…あっ! 私…あれっ? 莉子だった。間違えた』と思う時があります」。それでも「フランス語などいろいろあるので、うまく乗っていきたいと思います」と切り替えに懸命だ。

 関東近郊での撮影で目を引くのが、松坂の記者ぶりだ。着崩したジャケット姿や、綾瀬演じるヒロインに興味を持ち、取材しようと迫っていく姿は堂に入っている。「記者のにおいを出したくて原作にない眼鏡を掛けた。新聞系の記者さんはもうちょっと着崩した感じかなと思い出したりした」とスポーツ紙記者も参考にしたという。綾瀬は「モサッとしている」と笑う。

 メガホンは佐藤信介監督がとり、14年初夏公開予定。


日刊スポーツより
http://news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou/entertainment/p-et-tp1-131112-0011.html


綾瀬はるかさんの今後の活躍に期待です!



綾瀬はるか 映画 新作 場所


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。